しょぼんのアトラクション

様々なゲームについて書いていくブログ。

【#4】シャイニーカラーズ(シャニマス)攻略日記 4日目

お詫び

今回の記事は撮影ミスにより後日別撮りで再現したものとなります。




前回までのあらすじ

この日記、3回でシーズン2の途中までしか進んでないけれど大丈夫なんですかね?




いざ、オーディションへ


シーズン2の終わりが近づき、そろそろ目標ランクを意識してもいい頃だ。
目標までのファン数は約8000人。「ラジオ収録」を行なっても1週で300人程度しか稼げないため、このままでは目標達成は絶望的だ。






そこでオーディションを行う。
合格すれば多くのファン数を獲得できる。今回は初めてだから一番簡単なオーディションを受けてみよう。





いざ、オーディションへ







ってイベントあるの



あ、連打しちゃった



あっ























オーディション


気を取り直してオーディションに挑もう。
左にいるハゲどもにアピールを行い、他のアイドルより多くの⭐️を手に入れたら勝ちだ。





黙れハゲ。
こんな風に、ハゲがたまに罵声を浴びせて来る。





しかし努力を続けてきた真乃。ハゲどもの罵声に耐えつつ、他アイドルを圧倒するほわっとスマイルを見せつける。





見事にハゲを帰宅させていき





無事オーディション終了。





結果は見事に1位。初オーディションとは思えない貫禄だ。









次の週、難易度の高いオーディションに挑むも

f:id:To0725shi:20180510211642p:plain

こちらも余裕の勝利。真乃は私が考えていたよりずっと成長しているようだ。






二次審査


無事にランクアップ成功。ファン数も1万人を超え、なかなか有名なアイドルになってきたのでは。
しかし真乃にTwitterはやらせないぞ。Instagramもダメだ。ブログはいいけど。






ストーリーとしては2次審査を突破したようだ。






「〜していいよ」って言いかた嫌いだからやめて






なんかまだ3次審査もあるようで。
新人でファン1万人ってかなりすごいと思うのだが、この世界はよくあることなのかも。



短いけれど今回はここまで