しょぼんのアトラクション

様々なゲームについて書いていくブログ。

【#3】シャイニーカラーズ(シャニマス)攻略日記 3日目

お詫び

今回の記事は撮影ミスにより後日別撮りで再現したものとなります。



前回のあらすじ

f:id:To0725shi:20180501124405j:plain



ランクキープ。








シーズン終了


その後もレッスンやラジオの収録を行いシーズン1が終了した。





ここで初めてシーズン目標の存在を知る。
シーズンごとに「目標ランク」が設定されており、それに到達しないと次のシーズンに進めないようだ。
今回は運よく到達していた。次のシーズンは気を付けよう。





ストーリー的には、一次審査を通過したようだ。




真乃:
なんだかすぐに実感がわかなくて・・・ほわわ
頭がふわふわしてます

真乃はまだ実感がわいてないらしい。私もなぜ受かったのかよくわからん。




真乃:
審査を通過できるくらい頑張れたのは、
プロデューサーさんが側にいてくれたからです。

なんかすごい申し訳ない。





シーズン2

シーズン2に入ってから、真乃ちゃんがやたらとダンスレッスンを所望してくるようになった。

全てOKしよう。やる気を遮るようなことはしたくない。
しかし予定とは違った育ち方をしてしまうな。

「約束」を守ると好感度がアップする。






かわいい

数ターンの後、公園で真乃を発見。
f:id:To0725shi:20180505234258g:plain
かわいい
イラストなのにめっちゃ動く。googleによると"Spine"というソフトらしい。
2Dイラストと3Dのいいとこ取りをした、素晴らしい技術だ。





真乃:
すみません
鳩さんたちと遊ぶのに夢中になって・・・


真乃:
私、ぼんやりしているので
気を付けないと本当に夢中になってしまうんです

鳩さんと時間を忘れて遊んでいたようだ。ちなみに野生のハトは「空飛ぶドブネズミ」と呼ばれるほど汚い。





真乃:
人から見るとのんびりしすぎに見えるかも・・・

鳩に好かれることは嬉しいけれど、のんびりしすぎていることを気にしているようだ。






ほわほわしてる...?













失礼。







君のほわほわは持ち味だ。変える必要なんてない。



P:きっと君なら好きな自分になれるよ。

いいこと言うね、ゲーム内の私。





むんっ!




今回はここまで。